自分とのパートナーシップを門乢式カウンセリングメソッドで構築しませんか?

完璧主義!我が子も完璧主義にしたい???

こんにちはウインク
現実の捉え方1つで未来を明るく創る
門乢美知ですウインク
はじめましての方はこちら→
義母は結婚して16年、
わが子のように優しく時には厳しく。
実母とは違う温かさを教えてきてくれました照れ
義母はやる事はやる。
だけど、苦手なことを頼ったり
得意なことで頼られるバランスが凄い乙女のトキメキ
でも私は結婚当初から、
全て自分でやることが正しい!
そんな考えを持っていました。
息子が生まれ、
主人も仕事が忙しく、
フル復帰した私が
自分で全部やれるわけもなく(^^;
(息子は喘息持ちでもあったので)
お義母さんに、
頼ってもいいんだよ~
と言われて、
頼り方すらわからなかった私も、
少しずつ少しずつ義母を頼るようになり
完璧主義を手放してきました。
完璧主義をなぜ手放したのか?
それは、
息子を完璧主義にしたくなかったから
それだけです。
完璧主義に良いも悪いもないです。
今まで頑張ってきたからこそ、
手に入ったものもたくさんあります。
だけど、
すっごく苦しかったんですショボーン
心も体もボロボロでした。
限界で、感情すら蓋をしてました。
子供は親の背中を見てるので、
言葉より行動を真似します。
苦しいことを睡眠時間削ってまで
やって欲しいわけではない。
寝食を忘れるぐらいやるなら、
やりたいことをやる
そんな人生を歩んで欲しい。
自分の苦手は、誰かの得意乙女のトキメキ
なら、頼めばいい!
自分の得意を頼まれて
嫌な気分になる人なんて
いないと思ってますウインク
頼れなくて苦しんでませんか?
今やってることは、
子供にもして欲しいことですか?
自分にも当てはめてみて下さいねウインク
完璧主義をなかなか手放せなかった気持ち
なぜ手放せなかったのかを書いてます↓
「感情モヤモヤ」「思考グルグル」「イライラ」
で、一日中忙しい毎日から抜け出したいと思いませんか?